レジェンヌの感想とかいろいろ|レジェンヌ

レジェンヌ その他

音ゲーというより横スクロール(リズム)アクションの「レジェンヌ」です。

元宝塚の方達の歌すごいっす。というのがまず最初の感想です。

個人的には新しい感じが好きです。

長持ちするかな…続くといいのですが。レジェンヌ。

リセマラ対策なのか事前登録特典は月末配布ですね。…これまた新しい…。

けもみみです

見ての通りなのですがけもみみです。

抵抗あるとかではないので特に気になるとかではないのですがけもみみなので書いてみました。

ビースターと呼ぶようです。

レジェンヌ

ビーストだし曲名のBe a starにもかかっているのかなーなんて考えながらプレイしてます。

そんなこんなでホーム画面はけもみみ祭ですね。

レジェンヌ

 

チュートリアルは見当たりません

このままですが、公演部分のチュートリアルというか練習的なものがないのでちょっと困ります。

レジェンヌ

リズムゲームだしやることはいつもの感じかなぁと進めてもなんとかなったので、困りはしますが特に文句はないです。今のところ。

まずは、キャラを選びます。

レジェンヌ

右側は「シンガー」に選んでいないキャラの中から好きなキャラを選択できます。

今回はなんとなく見た目で「蜜目凪緒」を選んでみました。

左側のキャラはフレンドなのですが、開くと1番上には自分がいます。

よくわからないのでそのままにしてプレイしていきます。

レジェンヌ 公演

公演の画面はこんな感じですね。

レジェンヌ 公演

タップするのは、

左側の♪と右側の3色の★です。

キャラの進む先にあるものをタイミング良くタップしていきます。

…正直、慣れるまでは難しいと思います。長押し中です↓

レジェンヌ 公演

基本は、画面の中央を見ていればなんとかなります。私の場合はです。

キャラの進む先にあるものを見て構える感じですね。

上下にも動くのでなかなか難儀ですが。

レジェンヌ 公演

初回なのでこのくらいで勘弁してもらいます。

レジェンヌ 公演

慣れればなんとかなるのではないかと思います。音ゲーと同じく。

 

レジェンヌの初回感想です

個人的には好きです。

公演にさえ慣れればこの部分は楽しめそうです。

EASYですがフルコンできましたので↓

レジェンヌ 公演

トレーニングでキャラのステータスアップができるのですが、1回につきup数1というのは効率悪いです。

レジェンヌ トレーニング

しかも1回ずつやっていく作業なので一気に上げたい時はちょっとあれです。改善されるかなー。

ちなみに、使っているiPod touchのせいなのかゲームデータを一括ダウンロードしたのにフリーズします。

ゲーム入れすぎですかね…。

 

ガチャで衣装が手に入りますが、上下に分かれている上にフルセットなんてものまであります。

…揃うわけないです。しかも渋い感じがします。

とかなんとか文句を言っていたら★3の衣装上下が揃ったので装備します。

なのでメインはこのキャラに決まりました。

レジェンヌ ましろ

ましろと頑張ります。

タイトルとURLをコピーしました