このイベントは終了しました!
最新のイベント情報などは↑こちらから。
関連ページ
イベント『きらめきShowTime♪開幕パーティ編』の獲得Ptについて。
(イベントの情報についてはこちら→ボイきら-イベント、きらめきShowTime♪開幕パーティ編)
体力を使い切ったので効率の良いプレイについて考えてみます。
スクショ無し(誤って破棄)なので文字だけです。
各難易度ごとの基本Pt
EASY・・・10Pt(消費体力5)
NORMAL・・・40Pt(消費体力10)
HARD・・・120Pt(消費体力15)
EXPERT・・・200Pt(消費体力20)
以上が獲得基本Ptになります。
消費体力1あたりに対する獲得Ptですが、
EASY・・・獲得Pt2
NORMAL・・・獲得Pt4
HARD・・・獲得Pt8
EXPERT・・・獲得Pt10
となります。
やはり高難度の方が獲得基本Ptは多いですね。
基本Ptだけを考えれば、HARD以上というかEXPERTでガンガンまわすのが最善のような気がします。
スコアボーナスとコンボボーナス
基本Ptに加えて、2つのボーナスがあります。
スコアボーナス
その名の通り獲得スコアに応じたボーナスです。
2つのデータのみですが確認できました。
スコアS・・・×1.40
スコアA・・・×1.20
となります。
コンボボーナス
こちらも名の通り楽曲プレイのコンボ数によるボーナスです。
コンボB以外を確認しました。
コンボS・・・×1.24
コンボA・・・×1.12
コンボC・・・×1.03
推測になりますが、コンボBは×1.06だと思います。
この2つが組み合わさって入手イベントPtが決定されます。
↓お知らせに掲載されているものです。↓
この1.52は、各ボーナスの小数点以下を足しさらに1を足したものですね。
また基本イベントPtはEXPERTのものです。
効率の良いプレイを考える
私の場合、まだランクも低く体力もすぐなくなります。
そして何より、へたです。
EXPERTクリアはできますが、曲によってはコンボが残念すぎます。
なので、HARDとEXPERTのどちらが効率よくPt獲得できるのかを考えてみます。
私自身のプレイ結果を元にしているので参考までに掲載します。
これから比較するのは、
難易度HARD、スコアS、コンボS、コス2着
と
難易度EXPERT、スコアA、コンボC、コス2着
です。
選んだ理由は、たった今自分が出したので。
この条件で考えていきます。
難易度HARD、スコアS、コンボS、コス2着
- HARD基本Pt・・・・・・・120
- スコアボーナス・・・・・・×1.40
- コンボボーナス・・・・・・×1.24
- コスチュームボーナス・・・×1.20
これで計算すると、1回のプレイで220Pt獲得できます。
難易度EXPERT、スコアA、コンボC、コス2着
- EXPERT基本Pt・・・・・・120
- スコアボーナス・・・・・・×1.20
- コンボボーナス・・・・・・×1.03
- コスチュームボーナス・・・×1.20
これで計算すると、1回のプレイで286Pt獲得できます。
この結果だけを見ると、やはりEXPERTが稼げる感じですね
まだ体力が全快にならないので、1日を通して考えてみます。
- 体力50と仮定
- 体力1回復に6分(全快までに5時間)
1日4回くらい体力0にするまで頑張ったと考えると、
HARD・・・・13回クリア→2860Pt獲得
EXPERT・・・10回クリア→2860Pt獲得
と、同じ結果になりました。
コスチュームが2着ある前提での計算ですが、
EXPERTはちょっと…でもHARDで安定してスコア・コンボともにSが取れる!のであればHARDで。
EXPERTでコンボはCで残念だけどスコアはA以上確実!な場合は迷わずこちらが効率的です。
それに、EXPERTでスコアSが取れれば1回の獲得Ptが326Ptになるので言うまでもない感じですね。
さて…そろそろ体力回復したかな…。