PR

ボイきらイベ-Pt考察(アニマルショー編)

その他
スポンサーリンク

 

イベント『がむしゃらバトルマッチ◆アニマルショー編◆』の獲得Ptについて。

ボイきら イベント がむしゃらバトルマッチ

イベントの詳細ページはこちら がむしゃらバトルマッチ◆アニマルショー編◆

 

ライバルってどのように選ばれているんでしょうか。

それにスコアやコンボの出し方も気になります。

…自分はどう表示されているのかが一番気になる…。

 

スポンサーリンク

各難易度ごとの消費体力

EASY・・・5

NORMAL・・・10

HARD・・・15

EXPERT・・・20

 

各難易度ごとの基本イベントPt

EASY・・・35 pt

NORMAL・・・80 pt

HARD・・・135 pt

EXPERT・・・200 pt

となります。

 

各難易度ごとのバトルイベントPt

もうひとつのイベントpt「バトルイベントpt」です。

EASY・・・10 pt

NORMAL・・・30 pt

HARD・・・80 pt

EXPERT・・・100 pt

このようになります。

 

今回のイベントのptの計算方法は、

【基本イベントpt+バトルイベントpt】

(それぞれ下に書くボーナス値を含めたもの。)

となっています。

 

各ボーナスの詳細

上の項目で書いた通りなのですが、2つのイベントptが存在します。

こちらの結果画面を見ながら確認していきます。

ボイきら イベント がむしゃらバトルマッチ

左に基本イベントptとボーナス、右にバトルイベントptとボーナスです。

 

基本イベントptのボーナス

基本イベントptには、

  • スコアボーナス
  • 対戦相手ボーナス
  • コスチュームボーナス

が加わります。

スコアボーナス

その名の通り獲得スコアに応じたボーナスです。

(確認できたものだけ掲載します。)

スコアS・・・×1.30

対戦相手ボーナス

ライバルの強さのボーナスです。

LOW・・・×1.1

SAME・・・×1.3

HIGH・・・×1.5

コスチュームボーナス

各イベントの特効コスチュームの数に応じたボーナスです。

1着・・・×1.10

2着・・・×1.20

3着・・・×1.30

4着・・・×1.40

バトルイベントptのボーナス

バトルイベントptには、

  • 対戦相手ボーナス
  • 連勝ボーナス

の2つがあります。

対戦相手ボーナス

基本イベントptと同じ数値です。

LOW・・・×1.1

SAME・・・×1.3

HIGH・・・×1.5

連勝ボーナス

バトルの勝利数に応じたボーナスです。

(最大5連勝)

1連勝・・・×1.10

2連勝・・・×1.20

3連勝・・・×1.40

4連勝・・・×1.70

5連勝・・・×2.00

となります。

5連勝後はリセットされ、勝ち数は0からになります。

 

プレイ結果

準備出来次第プレイ結果を下に掲載していきます。

今回のランダム選曲は(1曲を除き)苦手な曲はないので連勝できています。

…聞くのは好きだけど青春マッスル…。

 

難易度EXPERT・ライバルSAMEでの結果

1勝

ボイきら イベント がむしゃらバトルマッチ

2連勝

ボイきら イベント がむしゃらバトルマッチ

3連勝

ボイきら イベント がむしゃらバトルマッチ

4連勝

ボイきら イベント がむしゃらバトルマッチ

5連勝

ボイきら イベント がむしゃらバトルマッチ

負け

ボイきら イベント がむしゃらバトルマッチ

リベンジ

ボイきら イベント がむしゃらバトルマッチ

 

結果から見る効率の良さそうな稼ぎ方

プレイ結果を元に効率の良さそうなpt稼ぎを考えてみます。

 

難易度

これについては、得意・不得意なので書きません。

今回私はEXPERTですが、以前のイベではHARDのこともありました。

(その時の限定楽曲が苦手な感じだったので。)

クリアしないことにはptは入らないと思うので、無理せず確実にクリアできる難易度での挑戦が良いと思います。

あとは、やはりゲームなので楽しむのが最優先だと思っています。

 

対戦相手

対戦相手の強さの選択についてです。

上でも書いた通り、ライバルの強さは3段階で、

LOW・・・×1.1

SAME・・・×1.3

HIGH・・・×1.5

となっています。

 

LOWだと自分の総パフォーマンス力よりだいたい4000低いライバルが表示されました。

SAMEはかなりバラつきがありますが、自分±1500くらいでした。

HIGHは自分より7000くらい高いライバルでした。

 

勝ち(連勝ボーナス)を狙うのがいいと思うので、ここはSAMEかLOWが良いのではないかと思います。

HIGHだとボーナスは増えますし、もし負けた時のptもSAMEやLOWよりはもちろん多くなります。

が、

「HIGHで負け」「SAMEで勝ち」

を比べると、

「SAMEで勝ち」

の方が獲得ptが多く、連勝ボーナスが次のプレイへとつながります。

なので、私はSAMEでのプレイをしています。

HIGHで勝てる技術のある方は言うまでもなく、です。

…うらやましい限りです…。

 

効率の良さそうな稼ぎ方ですが、

ライバルSAMEで連勝ボーナスをもらいつつ稼ぐ

のがいいのではないかと思います。

 

 

イベント終了日が土日だと最後まで気が抜けません。

 

その他
スポンサーリンク
うさみみPPをフォローする