PR

バブルメア

その他
スポンサーリンク
スポンサーリンク

バブルメアとは

弾けて爽快パズルゲーム「バブルシューティング」の最新進化系!

闇の女王によってめちゃくちゃにされた童話の世界。

そんな世界を元に戻す。少女と喋る猫の不思議な物語。

 

「パズルボブル」というゲームをご存じでしょうか?

あれを知っていればこのゲームはすんなり入れます。

(私は下手くそですが好きでハマっていました。)

ちがいは、

バブルの色形と、恐竜ではなく猫とメアちゃんだということ。

 

以下、特徴などをアプリの説明を元に書いていきます。

 

バブルメアの特徴など

○無料で遊べる弾けて爽快パズルゲーム。

一気にバブルを消した時はけっこう気持ちいいです。

無料ゆえに広告が多いのが気になるところですが、我慢です。

無料ですから。

ステージクリア後に連打しているとたまに広告にタッチしてしまうので注意です。

 

○かわいく幻想的な世界が舞台の美麗パズルゲーム。

絵がかわいいです。やわらかい色使いというか優しいタッチというか。

パズルゲームが好きだけど美少女系は苦手…という方でも抵抗なく入れる絵だと思います。

 

○ステージを進めて物語が進行!この世界に隠された謎とは…!?

パズルゲームなのでサクサク進めます。

スコアに応じて各ステージ最大☆3つもらえますが、こだわりがない場合は本当にサクサクです。

ガンガン進めてクリアして、☆獲得を目指す。というのもありですね。

ただ、ステージ開放に規定数の☆が必要になります。

サクサクだとどこかでつまるかもしれません…。

私は☆3つ取るまで何回も同じステージをプレイします。

 

遊び方

○バブルを放ちたい場所に指を置き狙いを定め放すだけ!

まさにこの通りです。

3つ以上同じバブルをつなげれば消えるので狙ってぶつけて消します。

○初心者も安心!狙ったところにピタッ!ガイド機能付き!

メアちゃんが持つバブル(これから投げるもの)から点線が伸びます。

これを頼りに狙いを定めます。

壁反射して上の方を狙ったり、いろいろできますね。

○同じ色のバブルが3つ以上繋がるとスカッと爽快!バブルがはじけちゃう!!

先ほども書きましたが、3つ以上つながれば消えます。

上手く反射させてぶつければ、大量のバブルを一気に消すことも可能です。

最初はただぶつければ消えますが、進めていくにつれ、戦略を練りつつバブル発射!というステージもあると思うので、

正攻法はあるでしょうが、決まったプレイスタイルではなく、自分の自由にプレイできます。

○バブルの中には「消えないバブル」や「固いバブル」などのおじゃまバブルも。

これもパズルゲームでは定番でしょうか。おじゃま系の存在です。

2回ぶつけないと消えなかったり、落とす以外に消す方法がなかったり。

頭を使いつつ、ステージクリアを目指しましょう。

○ステージ攻略に必要なアイテムも!

必要な方はどうぞ…。

○ステージは全100以上!

空き時間に少しずつプレイしていくスタイルだと、けっこう長持ちしそうですね。

全ステージ☆3つ!などやりこみを目指すとさらに長持ちしそうです。

 

2種類のモード

ストーリーモード

闇の女王によってめちゃくちゃにされた童話の世界。

その世界を元に戻すため、『破られた物語』を喋る黒猫ネロと一緒に集めるモード。

 

エンドレスモード

無限に湧いてくるバブルを永遠に消すモード!

限界を超えた限界にチャレンジ!

 

 

以上、ゲームの紹介でした。