イベント『がむしゃらバトルマッチ◆アニマルショー編◆』の獲得Ptについて。
イベントの詳細ページはこちら がむしゃらバトルマッチ◆アニマルショー編◆
ライバルってどのように選ばれているんでしょうか。
それにスコアやコンボの出し方も気になります。
…自分はどう表示されているのかが一番気になる…。
各難易度ごとの消費体力
EASY・・・5
NORMAL・・・10
HARD・・・15
EXPERT・・・20
各難易度ごとの基本イベントPt
EASY・・・35 pt
NORMAL・・・80 pt
HARD・・・135 pt
EXPERT・・・200 pt
となります。
各難易度ごとのバトルイベントPt
もうひとつのイベントpt「バトルイベントpt」です。
EASY・・・10 pt
NORMAL・・・30 pt
HARD・・・80 pt
EXPERT・・・100 pt
このようになります。
今回のイベントのptの計算方法は、
【基本イベントpt+バトルイベントpt】
(それぞれ下に書くボーナス値を含めたもの。)
となっています。
各ボーナスの詳細
上の項目で書いた通りなのですが、2つのイベントptが存在します。
こちらの結果画面を見ながら確認していきます。
左に基本イベントptとボーナス、右にバトルイベントptとボーナスです。
基本イベントptのボーナス
基本イベントptには、
- スコアボーナス
- 対戦相手ボーナス
- コスチュームボーナス
が加わります。
スコアボーナス
その名の通り獲得スコアに応じたボーナスです。
(確認できたものだけ掲載します。)
スコアS・・・×1.30
対戦相手ボーナス
ライバルの強さのボーナスです。
LOW・・・×1.1
SAME・・・×1.3
HIGH・・・×1.5
コスチュームボーナス
各イベントの特効コスチュームの数に応じたボーナスです。
1着・・・×1.10
2着・・・×1.20
3着・・・×1.30
4着・・・×1.40
バトルイベントptのボーナス
バトルイベントptには、
- 対戦相手ボーナス
- 連勝ボーナス
の2つがあります。
対戦相手ボーナス
基本イベントptと同じ数値です。
LOW・・・×1.1
SAME・・・×1.3
HIGH・・・×1.5
連勝ボーナス
バトルの勝利数に応じたボーナスです。
(最大5連勝)
1連勝・・・×1.10
2連勝・・・×1.20
3連勝・・・×1.40
4連勝・・・×1.70
5連勝・・・×2.00
となります。
5連勝後はリセットされ、勝ち数は0からになります。
プレイ結果
準備出来次第プレイ結果を下に掲載していきます。
今回のランダム選曲は(1曲を除き)苦手な曲はないので連勝できています。
…聞くのは好きだけど青春マッスル…。
難易度EXPERT・ライバルSAMEでの結果
1勝
2連勝
3連勝
4連勝
5連勝
負け
リベンジ
結果から見る効率の良さそうな稼ぎ方
プレイ結果を元に効率の良さそうなpt稼ぎを考えてみます。
難易度
これについては、得意・不得意なので書きません。
今回私はEXPERTですが、以前のイベではHARDのこともありました。
(その時の限定楽曲が苦手な感じだったので。)
クリアしないことにはptは入らないと思うので、無理せず確実にクリアできる難易度での挑戦が良いと思います。
あとは、やはりゲームなので楽しむのが最優先だと思っています。
対戦相手
対戦相手の強さの選択についてです。
上でも書いた通り、ライバルの強さは3段階で、
LOW・・・×1.1
SAME・・・×1.3
HIGH・・・×1.5
となっています。
LOWだと自分の総パフォーマンス力よりだいたい4000低いライバルが表示されました。
SAMEはかなりバラつきがありますが、自分±1500くらいでした。
HIGHは自分より7000くらい高いライバルでした。
勝ち(連勝ボーナス)を狙うのがいいと思うので、ここはSAMEかLOWが良いのではないかと思います。
HIGHだとボーナスは増えますし、もし負けた時のptもSAMEやLOWよりはもちろん多くなります。
が、
「HIGHで負け」「SAMEで勝ち」
を比べると、
「SAMEで勝ち」
の方が獲得ptが多く、連勝ボーナスが次のプレイへとつながります。
なので、私はSAMEでのプレイをしています。
HIGHで勝てる技術のある方は言うまでもなく、です。
…うらやましい限りです…。
効率の良さそうな稼ぎ方ですが、
ライバルSAMEで連勝ボーナスをもらいつつ稼ぐ
のがいいのではないかと思います。
イベント終了日が土日だと最後まで気が抜けません。