PR

ボイきらイベ-Pt考察(スマイルアイドル編)

ボイきら イベント スマイルアイドル その他
スポンサーリンク

 

イベント終了しました!

 

・イベントpt獲得まとめページ→イベPt考察(きらめきShow Time♪)

イベントまとめページ

(最新のイベントのpt考察はこちらからお願いします。)

 

イベント『きらめきShowTime♪スマイルアイドル編』の獲得Ptについて。

ボイきら イベント スマイルアイドル

イベントの詳細ページはこちら きらめきShow Time♪スマイルアイドル編

 

今回も体力を使い切ったので回復するまで考えてみます。

 

スポンサーリンク

各難易度ごとの基本Pt

UK ROCK編と同じです。

EASY・・・35 pt(消費体力5)

NORMAL・・・80 pt(消費体力10)

HARD・・・135 pt(消費体力15)

EXPERT・・・200 pt(消費体力20)

 

基本ptは変わらないので、消費体力1あたりに対する獲得PtもUK ROCK編と同様です。

EASY・・・獲得Pt7

NORMAL・・・獲得Pt8

HARD・・・獲得Pt9

EXPERT・・・獲得Pt10

となります。

 

スコアボーナスとコンボボーナス

開幕パーティ編・UK ROCK編と同様、2つのボーナスがあります。

スコアボーナス

その名の通り獲得スコアに応じたボーナスです。

確認できたものだけ掲載します。

スコアS・・・×1.40

他のスコアボーナスも変わっていないと思います。

コンボボーナス

こちらも名の通り楽曲プレイのコンボ数によるボーナスです。

確認したもののみ掲載です。

コンボS・・・×1.24

コンボA・・・×1.12

コンボB・・・×1.06

コンボC・・・×1.03

となり、こちらも変化はありません。

 

基本ptにこの2つのボーナスが合わさり、入手イベントptが決定されます。

さらに、限定コスチュームがあればそのボーナスptも加わります。

アプリのお知らせには、

このように書かれています。

これについても変わりはありません。

この算出例は、

難易度EXPERT、スコアA、コンボA、限定コス2着

で計算されています。

この1.52は、各ボーナスの小数点以下を足しさらに1を足したものとなります。

 

効率の良いプレイを考える

体力回復を待つ間にちょっと計算してみます。

参考程度に読んでいただけると幸いです。

 

まず初めに設定を決めます。

体力はMAX 60

で考えていきます。

やっと自分の体力が60になったので、設定値も変えました。

 

それでは、最初は基本ptだけで見ていきます。

ボーナスpt抜きなので、どれだけ難易度で差があるのか?というあくまでも参考値です。

 

EASY

12回プレイ

獲得基本pt・・・ 420 pt

 

NORMAL

6回プレイ

獲得基本pt・・・480 pt

 

HARD

4回プレイ

獲得基本pt・・・540 pt

 

EXPERT

3回プレイ

獲得基本pt・・・600 pt

 

こんな感じです。

総プレイ回数が多いと高難易度の方が当然ながら獲得ptは多くなりますね。

 

獲得ptを見てみる

4パターンで検証します。

私がプレイした結果を元に計算していきます。

 

比較していくのは、

  1. EASY、スコアS、コンボS、限定コス1着
  2. NORMAL、スコアS、コンボS、限定コス1着
  3. HARD、スコアS、コンボS、限定コス1着
  4. EXPERT、スコアS、コンボA、限定コス1着

です。

設定として、

  • 体力はMAX 60
  • 1日に4回体力を空にする

で見ていきます。

体力は1日に240使うイメージです。

 

1.EASY、スコアS、コンボS、限定コス1着

基本pt・・・35

スコアボーナス・・・×1.40

コンボボーナス・・・×1.24

限定コスボーナス・・・×1.10

1回の獲得イベントptは、60 pt。

1日の獲得イベントptは、2880 pt。

 

2.NORMAL、スコアS、コンボS、限定コス1着

基本pt・・・80

スコアボーナス・・・×1.40

コンボボーナス・・・×1.24

限定コスボーナス・・・×1.10

1回の獲得イベントptは、139 pt。

1日の獲得イベントptは、3336 pt。

 

3.HARD、スコアS、コンボS、限定コス1着

基本pt・・・135

スコアボーナス・・・×1.40

コンボボーナス・・・×1.24

限定コスボーナス・・・×1.10

1回の獲得イベントptは、234 pt。

1日の獲得イベントptは、3744 pt。

 

4.EXPERT、スコアS、コンボA、限定コス1着

基本pt・・・200

スコアボーナス・・・×1.40

コンボボーナス・・・×1.12

限定コスボーナス・・・×1.10

1回の獲得イベントptは、324 pt。

1日の獲得イベントptは、3888 pt。

 

以上のようになります。

 

EASY・NORMALでは、低い消費体力のため高い回転数で楽曲プレイ回数を稼げる一方、必然的にかかる時間も多くなってきます。

(楽曲プレイの回数が増えるので体力を空にするまでの時間がかかる。)

時間に余裕のある場合は、低難易度でのプレイも可能ではないかと思います。

 

今回のイベント限定楽曲の「青空プレイボール」はプレイしやすい楽曲なので、私はEXPERTで進めていきます。

個人的にプレイしやすい「ありふれた~」「陽光スマッシュ」よりも、お?いけそうという感じでした。

普段は難易度HARDの方でもいける曲だと思います。

 

以上、いろいろと勝手に計算して推測を並べました。

参考程度に流し見でお願いします。

 

その他
スポンサーリンク
うさみみPPをフォローする